同友会ニュース−ワクワク・どきどき山形同友会物語

【06.03.04】vol.70

3月、やっと春がすぐそこまで来ています。

「ワクワク・どきどき山形同友会物語」も第4幕となりました。
 
会員増強の取り組みも、「山形同友会、少し一服状態?」との声がちらほら・・・。
一服状態ではありません。庄内支部、山形支部、置賜支部では2月例会のゲストで参加された方に、入会をお勧めしています。
 引き続き、入会対象者の方をご紹介ください。

中同協では、2005年度の純増数が1000名を突破!

3月1日の会勢が38,461名となり、2005年度の純増数が1,004名となりました。年度の純増数が4桁を超えたのは1992年度に1,361名を記録して以来15年ぶりのことです。
各同友会の皆様の、組織を「増」やし「強」くする活動のご努力の賜物です。また15年前とは比べものにはならないほど、同友会が地域からあてにされ、頼りにされ始めている証しでもあります。
 年度末まであと1ヵ月です。今年度の会員増強目標を達成し、すべての同友会が期首を上回る会員数で新年度を迎えましょう。

経営指針・オープンセミナーに参加しよう!

第11期経営指針作成セミナーの開講日は、オープンセミナーです。どなたでも参加できます。講師は、中小企業家同友会全国協議会 赤石義博会長です。
「同友会理念・労使見解を中心にすえた経営指針とは」をテーマに、
①企業の目的は何なのか
②自主的な社員を育てるにはどうすべきか
③科学的戦略のたて方
④戦略と戦術の違い
などについて、赤石会長より講演していただきます。
ぜひ、この機会に奮って、ご参加ください。参加希望の方は、事務局まで、ご連絡ください。

◇日時:2006年3月11日(土)午前9時~午後12時
◇会場:ウエルハートピア山形くろさわ 山形市大字黒沢319―2 
  ?023-688-4411
◇参加費:1,000円(資料代)

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースのインデックスへ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
月刊同友やまがたへ

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS