同友会ニュース−企業訪問

【06.09.19】マツダミヒロ㈱訪問

第6回企業訪問報告

  ■訪問先:マツダミヒロ㈱ http://www.mahoq.jp/prof.html
■日時:2006年9月7日
■参加数:10名

 今回は、松田さんのご実家である「鮨一松」さんをお借りして、参加者10名(初めての参加者が3名)と最多数の参加者で、松田さんの知名度と期待感を感じさせる会となりました。(報告者:Hair With Water 店長 赤塚治美氏)

山形発のエネルギー発信

 司会進行役の有瀬さんの、「なぜ今回参加したか」という“質問”から始まった訪問塾。
ある方は、「既に松田さんのセミナーを受けており、もっと触れたいと思いで参加した」
また、「恐縮だがまったく知らずに、毎回参加している訪問塾。という流れで参加した」
など、様々なお話がでる中、松田さんは一人一人に対して、質問の答えや投げかけがあり、それは、まさにコーチングセミナーを受けているかのような時間を体験できました。
 松田さんは今、従業員0人、パートナースタッフ15名という環境で事業を行われていますが、ご本人のおっしゃる「人脈力が大切です」という言葉どおり、この企業訪問塾も密度の濃い時間と空間で、それぞれの人脈を広げる会になったように思います。
 人脈力とは“パーソナルな情報発信をする事で自分と似た感性の人が集まってくる”という力だそうです。やはり、勉強熱心な同友会会員らしく、松田さんのセミナーに皆さんが興味津々!すでに、受講の予定を立てた会員も多く、「熱気の有る会になりましたね~」との声も聞こえました。
 メルマガ登録数2万件、著書はAmazonで週間総合1位を記録など躍進を続ける松田さん。
こんなに近くでそのオーラに触れ、同友会の素晴らしさに気づかされた塾でした。
 デザイン畑からはじまり企画制作、コーチング、カウンセリングと多くの技術と知識を駆使して、お仕事をなさっている松田さん。このような方が同じ山形にいらっしゃる事を誇りにし、山形発のエネルギーをもっともっと発信していかなければと感じました。

 

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースのインデックスへ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
月刊同友やまがたへ

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS