同友会ニュース−企業訪問

【07.01.17】経営指針発表会((株)曙印刷)

社員の能力を伸ばす会社に

   (株)曙印刷の2007年度経営指針発表会が、1月6日、ホテルメトロポリタンで行われました。
 社員、取引先を招いての発表会は今年で3回目となります。
 はじめに川合社長が2007年スローガン「感動」「熱中」「心酔」、経営方針を発表。「社員それぞれが素晴らしい能力を持っている。昨日より今日自分を少し成長させよう。他人の能力を認めて、それぞれの能力を伸ばす社風を創っていこう」と熱く語りました。また、地域文化を素材とした曙ブランドを創ろうと提案しました。
 引き続き、総務、営業、制作、印刷の部門ごとに方針を発表。楽しく仕事をし、企業規模に関係なく山形県でナンバーワンになろうと決意を述べ、2007年スタートしました。
 山形同友会では経営指針成文化運動に取り組み、経営指針作成セミナーを開催しています。(経営指針委員会主催)
 これまで第11期のセミナーを開催しており、経営指針作成セミナーを修了した企業では、取引先、経営指針セミナー受講生、金融機関の方を招いての発表会をしています。
昨年12月22日は㈱タマツ、新年になって㈱タカイチ、西塔社会保険労務士事務所が発表会を開催しています。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースのインデックスへ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
月刊同友やまがたへ

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS