同友会ニュース−活動報告企業訪問

【19.02.28】第5回女性部例会開催!

2月25日(月)に今年度最後となる第5回女性部例会が開催され、男性経営者や、SNSを見て当日飛び入りのゲストさんも含め14名がご参加されました!
今回の会場は山形市蔵王半郷の「庭園喫茶 錦」。厳選されたコーヒーとお店の大人気看板メニュー「パンケーキ」をいただきながら、この店舗を経営されている、新会員の山川まどか氏(合同会社ミツバチガーデンカフェ 代表、山形支部)から経営報告をいただきました。  \;

報告:山川まどか氏

家族で「ミツバチガーデンカフェ」をオープンし、認知度向上に伴いスタッフも雇用。続いて、ハート型模様をつけた錦鯉を含むたくさんの錦鯉を鑑賞できる「庭園喫茶 錦」もオープン。二店舗を切り盛りする中で勉強と経営に尽力されています。
例会はフランクな雰囲気で開催。スタッフさんへの姿勢、ご自宅の庭園への思いや家族への感謝の想い、SNSの活用などについて、山川氏が率直に報告。参加者からは質問が相次ぎ、続いての討論も大盛り上がり。
まさにご本人が目指されている「明日への活力が得られるくつろぎの隠れ家的カフェ」での例会となりました。
 \;

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースのインデックスへ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ
月刊同友やまがたへ

検索

ご案内電子ブックを開く
中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS